現在公開されているリンクリストはありません。

Sapporo-Tohoチャンネル

連絡先・所在地

北海道札幌東豊高等学校
〒007-0820
札幌市東区東雁来町376番地1

TEL: 011-791-4171
FAX: 011-791-9116

 

事故防止について

・夏の事故防止について
  →こちら
をご覧ください

・自然災害時の対応について
  →
こちらをご覧ください

・ミサイル発射等に伴う警報が発令された場合の対応について →こちらをご覧ください

・積雪期における事故等の防止について
  →こちらをご覧ください
 
現在公開されているリンクリストはありません。

リンク



 

来訪者数

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
 
北海道札幌東豊高等学校 サッカー部
サッカー部は3年生が選手権で引退し、現在2年生5名で活動しています。是非、君達の力を貸して下さい。来年一緒にひたむきに淡々とプレーする集団を目指しましょう!
 
サッカー部
サッカー部 >> 記事詳細

2018/06/28

高体連サッカー大会報告

| by 情報管理部
3年生のメンバー
3年3組 加藤竜司  3年4組 鈴木翔太  3年1組 水口 蓮  3年3組 菅原優希
3年4組 山下颯斗  3年5組 田村祐誠  3年5組 北上光希  3年6組 奥津大和
3年6組 笹村大斗  3年6組 北原裕也  3年8組 澤田聖永  3年8組 中村凪彩

 緊迫した中で一進一退の攻防が続き、15分過ぎに藻岩のロングスロー。ゴール前混戦状態となり、そこから押し込まれ先制を許した。その後25分過ぎに相手ディフェンダーがペナルティーエリア内でハンド、PKを獲得。笹村大斗が冷静に左隅に決め同点とし前半を折り返し、後半そのまま決定機を演出するも得点には至らず。延長戦に突入。延長前半左サイドから打たれたシュートが無情にも決勝点となり、敗退しました。

 今年のチームは例年になく3年生11名と1チームを作れるほど多く、CPの加藤竜司を中心にまとまった最高のチームだったので、もう少しいい思いをさせてあげたかったです。部活に遅刻したら本人が来るまで走るとか、誰か無断で休んだら全員で走るとか、一つになるために走ってきたチームでした。

 サッカーには8月下旬に行われる3年生最後の選手権大会が行われます。3年生には試合終了後、選手権まで残って、考査も進路も学校生活もしっかり送ってもらいたいと告げました。最終的にはどうなるかわかりませんが、担任の先生方の応援もお願いしたいと思います。もちろん家庭事情・経済面・進学等と抱えるものはありますが、最後の戦いをもう一度3年生と歩みたいと思っております。

 3年生あっぱれでした。ありがとうございました。

福士 英倫

07:54
COUNTER19534